ニュース ブログトップ
前の10件 | -

農薬混入 [ニュース]

農薬混入が騒がれているが体調不良2500人もいる中で
マラチオン検出ゼロで「健康被害」は別の要因があるのではないかと考えられている。

ある自治体の担当者は「冬場でもあり、ノロウイルスなど別の原因で体調を崩した人も一定数いるのでは」と推測している。
タグ:農薬混入

インプラント治療 [ニュース]

顎の骨にインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工歯をかぶせる歯科治療で、神経損傷、感染症などのトラブルや民事訴訟が県内を含む全国で増加している。リスクが高く高度な技術が求められる治療にもかかわらず、患者に否定的な情報を十分説明していないなど、歯科医のモラルが問われるケースも目立ち、早急な対策が求められている。
>>インプラントの正しい知識と歯科医の選び方―累計1万本のインプラントを成功させた医師が語る

滝川クリステル『第42回ベストドレッサー賞』「特別賞」を受賞 [ニュース]

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、ファッション性や話題性に富んだ人に贈られる『第42回ベストドレッサー賞』(日本メンズファッション協会主催)の「特別賞」を受賞し27日、都内で行われた授賞式に出席したそうです。

おもてなし(O・MO・TE・NA・SHI)/デザインTシャツ、文字Tシャツ、おもてなし、五輪、滝川クリステル、流行語

おもてなし(O・MO・TE・NA・SHI)/デザインTシャツ、文字Tシャツ、おもてなし、五輪、滝川クリステル、流行語

レジから「贅沢諭吉の百万円札」 岩手のイオンモール [ニュース]

盛岡市本宮にあるイオンモール盛岡南で17日、食料品を販売する店舗のレジから「百万円」と書かれた紙幣大の付箋(ふせん)が見つかった。岩手県警が詐欺容疑を視野に調べている。「百万円札」が実在しないことから、署は偽造通貨には当たらないとみている。

多分、こちらの商品かと思います(o^-')b
贅沢銀行発行!? 百万円札のふせん(100枚入)

贅沢銀行発行!? 百万円札のふせん(100枚入)

タグ:贅沢諭吉

身代金目的で中1女子誘拐=2千万円要求、無事保護-容疑で3人逮捕・警視庁 [ニュース]

東京・田園調布の路上で中学1年の女子生徒(12)を車に押し込み、身代金目的で誘拐したとして、警視庁捜査1課は7日までに、監禁の疑いで会社員羽田宏明(43)=埼玉県加須市栄=、無職宮城元貴(24)=沖縄県宜野湾市新城=の両容疑者を、身代金目的誘拐容疑などで無職田場龍之介容疑者(23)=沖縄市桃原=を逮捕した。女子中学生は無事保護された。


タグ:女子誘拐

林修先生、流行語大賞に黄信号?昨年より今年の方がキツイ [ニュース]

「いつやるか?今でしょ!」で大ブレークした予備校講師・林修氏(48)が24日、都内で受験がテーマの著書「受験必要論」(集英社刊)の発売記念サイン会を行った。
「今までの人生で賞をもらったことがない」という林氏だが、「今でしょ!」で、今年の流行語大賞受賞が有力。
「いただけるならありがたい」と受賞を期待したが、今年は「じぇじぇじぇ!」「倍返し」など強力ライバルがおり「正直言って、昨年より今年の方がキツイですね」と本音をポロリ。


受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る

タグ:林修先生

消費増税 決定 [ニュース]

消費増税が決定したことにより4人家族でひと月に1万円近くの出費が増えるらしい。
税金を上げるところを間違えてるとしか思えない。
タグ:消費増税
nice!(0)  トラックバック(0) 

期日前投票1294万人=有権者の12%、過去最高【13参院選】 [ニュース]

総務省は21日、参院選選挙区の期日前投票者数が1294万9984人(速報値)だったと発表した。前回2010年参院選の1208万5636人(確定値)と比較して7.2%増加し、過去最高を更新した。選挙人名簿登録者(3日現在)の12.4%が事前に投票を済ませたことになる。 
[Yahoo!ニュースより抜粋]
タグ:参院選
nice!(0)  トラックバック(0) 

母・安藤美姫のAIの楽曲に問い合わせ殺到 [ニュース]

今年4月に未婚のまま女児を出産したことを明かした安藤美姫=新横浜プリンスクラブ=が6、7日に出演したアイスショーで選んだ楽曲、AIの「ママへ」に問い合わせが殺到している。

「ママへ」を含むニューアルバム「MORIAGARO」は17日発売。



MORIAGARO (初回生産限定盤:もりあがろうプライス)

nice!(0)  トラックバック(0) 

安藤美姫さん、父親氏名公表せず [ニュース]

フィギュアスケート女子の元世界選手権女王で、4月に女児を出産した安藤美姫選手(25)が3日、報道各社などに送った文書で、娘の父親の氏名について「私の考えでお知らせすることは控えさせていただきたい」と公表しない意向を明らかにした。

>>安藤美姫に会える!
タグ:安藤美姫
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。